●ネイガーカード「カマクラナックル」











タイプ:武器


使_用:(単)




_数:4枚/
_____100枚中





カードコメント

サイコロふる前にこれどご使えば、サイコロ3つふって、その中がら
好ぎだ目1つ選ぶに良いど!

コメント訳

サイコロをふる前にこのカードを使えば、サイコロを3回ふって、その
中から好きな目を1つ選ぶことができます。

ちょっと一言

カマクラナックル自体は片手武器なので(組)表示になるのでは?
と思われそうですけど、公式HPなどを見てもナックルと他の武器を
一緒に持っている画像が1枚もないのと、実際のショーでも単品で
使われている武器ということを踏まえて、(単)表示にしました。

最大でも6にしかならないので、「ホジーネ」がたくさん追加されると
勝てない可能性もありますが、そこは基本的に1対1を前提にした
武器ということで。

ちなみに、どうしてサイコロが3回なのかと言うと、カマクラナックルの公式設定に「パンチ力が通常の3倍くらいになる」とあるからです。
普通に「出た目を3倍にする」でもよかったのですが、最大で18も出たところであまり意味が無いのでサイコロ3回になりました。



Original Game Design 2006 Alice_no_Usagi

copyright Neiger Project,all rights reserved.
1