○ 今回の製作:怪人カマドキャシ


<「でぎるべが」にもどる


◎ ポン太くんの作業

 音響寿司屋が海上で捕獲した漂流物体。

 破損した海上標識かなにかの中身と思われますが、
 ドラム缶程のムクの発泡スチロール体です。
 海水を吸ってずっしりと重いのです。

 「来い!潮臭ぇの!」

 はい
 『家庭で出来る、発泡スチロールすこやか一刀彫』のお時間です。
 講師ポン太でお送りしております。

 大根の面取りやカツラ剥きの要領ですね。
 サクサクと。

 スケールはでたらめですが。

 えぐり作業は包丁が便利。
 気が済むまでほじくります。

 内部を貫通させようとおもっております。
 が、そう易々といくもんでもないです。

 こんなときホリタンポ君がいてくれたらなあ。

 ラチがあかないので
 ドリルの先にワイヤーブラシを付けて削ります。

 作業効率は上がりますが、
 強烈なスチロール粉が巻き起こる諸刃の剣。
 必ず防護メガネとマスクを着用しよう。

 塗装です。
 水性ペンキ、伸びは良いんですが乾きがいまいち。

 乾燥を兼ねて内部にハロゲン灯を入れてみました。
 うむ。それらしい。

 あとは細部を整えて出来上がり。

 さあ被ってみましょう。

 「おれは人間をやめるぞ! ノッチョーーっ!! 」

 ひと被りで、あっさりと“向こう側”に。
 グレイト。

 キャシーッ!!(ドッギャーン)

 華麗に本体登場です。

 『パイルダーッ!!

 オーン!!!』(ガシーン)

 はい。できあがり。

 (うあッ なんだおめえは!)

でぎだねが..。やれやれ。


<「でぎるべが」にもどる